階段をおりて、金彩のカップ

階段をおりて、ごきげんようと言いたくて。

階段をおりる㉕2月上旬15:55

こ、皇族っぽい……



前回の帰宅後、金澤さんに空席を案内していただいて、しばらく池袋をお散歩してからの帰宅。

担当は偶然にも、お昼の帰宅でお世話いただいた綾瀬さん。「お散歩帰りでございますね」と。



綾瀬さんはとても落ち着きのあるお給仕で、かつ話のテンポが合って心地よく過ごせた。

お顔立ちがね、宮家のような雰囲気なの。和装がとてもお似合いになりそう。



気になっていたアッサムをオーダーすると、まるい口当たりの、甘さの際立つ味わいでとてもよかった。

プティデザートが、12月あたりからA、Bとも重くて、ミールが重めのときの逃げ場がないのがつらい。かといってアイスも得意ではないし、フットマンケーキは売り切れも多いし……よい選択肢を求めている。



「いつものお買い物では、指パッチンひとつで我々がお会計に駆けつけておりますが、本日はお勉強でございます」



お嬢様、指パッチンするのね。笑





ドアマン:金澤さん→杉村さん(ドアマン3人体制は珍しいそう)
執事:乾さん
フットマン:綾瀬さん
お世話いただいた方:洲崎さん
お見かけした方:司馬さん、百合野さん、隈川さん、黒崎さん、瑞沢さん、才木さん、能見さん、胡桃沢さん、緑川さん、
お食事:ヤヌス(ツナとタプナードのキッシュはチーズがポイント)
紅茶:パンダーバ
カップウェッジウッド エスリアル101ロザリーコレクション