階段をおりて、金彩のカップ

階段をおりて、ごきげんようと言いたくて。

階段をおりる㉙3月中旬11:45

✕本邸のお嬢様のレベルが低い
○本邸にはレベルの低いお嬢様も(まあまあ)いる


機嫌の悪い"お嬢様"がいてとても不愉快だった。
自分が嫌な気持ちになるのは勝手だけれど、他人を巻き込むのはやめてほしい。そんなのは"お嬢様"のすることじゃないよ。

いたたまれなくて、1時間足らずでフロアを出たから、担当のふたりには心配をかけてしまった。
お互いに謝りながら帰り支度をした。



「そうかなと思ったのよ、ごめんなさいね。
 これにこりずに、またお顔を見せにいらしてね」



と藤堂さんはすこし悲しそうで、わたしも悲しかった。おじいちゃまに、なんにも悪くないのに謝らせてしまって涙が出た。

明日は楽しい帰宅でありますように。