階段をおりて、金彩のカップ

階段をおりて、ごきげんようと言いたくて。

2018-10-28から1日間の記事一覧

階段をおりる⑦10月下旬14:30

※前回の帰宅から1時間。お友達(男性)と会って時間を潰していた。 カフェで。 さすがに紅茶は頼まなかったけれど、今度一緒に帰宅してくれるみたいで、楽しみ。※ お屋敷へ戻ると、ドアマンは変わらず。 外国からの"お嬢様"2人が、楽しげに待っていた。彼女た…

階段をおりる⑥10月下旬12:10

ドアマンは、いつだかもいらした、あまり愛想のない綺麗なお兄さん。先に到着なさっていた"お嬢様"が通されると、奥から藤堂さんの声が聞こえた。お元気そうでなにより。お屋敷で見かけると嬉しいものね。今回の担当はこっそりお気に入りの嘉島さんきたー!…

階段をおりる⑤10月中旬15:40

仕事の用事終わりに、くたくたで帰宅。 荷物も多い上に、顔が死んでて申し訳なかった。 ブルーの、オイルランプの灯ったテーブル。当日席で。 2人席に座るのは初めてだった。テーブル席は落ち着かないものだ。しかし、呼んだらすぐ気付いて来てくれるのはと…

階段をおりる④10月上旬11:20

暑いんだか涼しいんだか分からない服装で帰宅。 「お久し振りですねえ」 「いいえ、わたし先週は2回も来たの」 「そうでしたか。今日はいいお天気でよかったですね」 「本当に」 お出迎えは藤堂さん。台風翌日以来のご担当。 1週間は久し振りなのだろうか…い…

階段をおりる③10月上旬12:00

帰宅の日はいつも天気が悪い気がする。 お気に入りの日傘を雨で濡らしながら、今回こそオンタイムで帰宅。ドアマンは香川さん。1つ前の組の"お嬢様"方を迎え入れるところだった様子。奥から嘉島さんの出迎えの声が聞こえて、少しだけ羨ましかった。嘉島さん…

階段をおりる②10月上旬13:20

2回目の帰宅は台風のため30分も遅刻。

階段をおりる①9月下旬11:20

雨が上がって、傘は邪魔だった。コンビニの裏に。 うっかり見過ごしてしまいそうな、地下へ続く階段。階段の周りには、誰もいない。え……おりるの?一人で来たのだもの、聞く相手もおらず。恐る恐る、ヒールが鳴らないように、滑らないように、階段をおりると…