階段をおりて、金彩のカップ

階段をおりて、ごきげんようと言いたくて。

階段をおりる⑪11月中旬19:20

今日こそ藤原さんに担当いただきたかったのだけれど、ドアマンで残念。




担当は浪川さんと司馬さん。
司馬さん初めて話したけれど、本当に素敵!

ちらっとお見かけしていた感じで、ちょっと怖いのかなと思っていたけれど、優しくて世界観のある執事さんでした。執事さんは素敵な方ばっかり。



この日は初めてのディナー帰宅。

お食事とってもとっても美味しかった!
メインディッシュのガランティーヌ、マデラ酒?ポートワイン?のソースがぴったりで、マスタードも美味しくて、バランスのよい一皿でした。

どれも味がしっかりしているから、パンがもう1つくらいあってもいいと思うけれど、でもスイーツまで食べたらおなかいっぱいだものね。ショコラテリーヌはずっしりでした。



フロアに日比野さんがいて嬉しかった。お話したかったな。お誕生日の"お嬢様"がたくさんでした。

浪川さんに選んでもらったカップ、自分では選ばないものが来た。長旅から戻ってきたカップなのだとか。



司馬さんから、1,000ポイントのハンカチをいただいたのだけれど、



「あと5回ご帰宅いただきますと、私ども忘れっぽい使用人が、お嬢様のお名前を思い出すことができます」



ですって!

え、忘れてる(ってことになってる)の!?
"お嬢様"の名前を!!? 笑

……まあ、20年来放蕩してた不良娘だものね……それがいっぱいいるのだものね…………



お会計のあと、浪川さんに



「お嬢様は早いうちにお帰りくださいますよね?」



と、半ばぶっきらぼうに言われて、笑ってしまった。質問ではない、確認だ。
明後日きます、と言ったら苦笑していた。ごめんよ。



帰り際、初めて藤原さんとお話できて嬉しかった。
午前中はお給仕されてて、後半ドアマンだったんだって!!

わたしも藤原さんにお世話されたい……いつ叶うかしら。





ドアマン:藤原さん
執事:司馬さん
フットマン:浪川さん
お世話いただいた方:鹿野さん
お見かけした方:椎名さん、才木さん、佐々木さん、有村さん、風祭さん、園田さん、日比野さん、他お名前不明(めっちゃ背高いフットマン)
お食事:11月ディナー(ショコラテリーヌ)、シードル
紅茶:フェイラン
カップノリタケ キングスクロス