階段をおりて、金彩のカップ

階段をおりて、ごきげんようと言いたくて。

階段をおりる⑫11月中旬13:35

初めてのお嬢様と2人帰宅。
担当は、なんとなく当たるかしら……と思っていた

平山さん。


初帰宅のお嬢様を楽しませてくださって嬉しかった!
普段コーヒー派というお嬢様は、紅茶の美味しさにびっくりされていた。



「日本の紙幣や硬貨、カードでの"お会計"をお願いいたします」

「お嬢様方、社会勉強の合格通知(レシート)でございます」



金萱はストレーナー使い忘れ問題が多発して面白かった。
(使い忘れが発生するかな、そうしたらお嬢様も楽しんでくださるかしら、と思って、わざと金萱を頼む悪い奴でしたごめんなさい)



百合野さんは「お久し振りのような気がします」
環さんは「大きな心で受け入れてくださるお嬢様あってこそ…」
浪川さんは「お荷物、ご自分で置かれましたね?」



才木さんに担当いただきたいなー。お話楽しそう。

それと、伊織さんらしき方がいたのだけれど、あれは伊織さんだったのだろうか……
初帰宅のときにお見かけしたときは、眼鏡がなくとも確実にそうだと分かったのだけど、今回は少し自信がない。



しかし、週末のスワロウテイルは"お嬢様"がたくさんで、ざわざわ。

次はまた平日に一人で帰ろうっと。





ドアマン:金澤さん(お嬢様お気に入り)
執事:時任さん
フットマン:平山さん
お世話いただいた方:洲崎さん、才木さん、環さん、浪川さん、百合野さん、佐々木さん
お見かけした方:司馬さん、乾さん、伊織さん(たぶん……)、環さん、有村さん、他お名前不明
お食事:アンナマリア(アイルランド風キッシュ)
紅茶:金萱
   (紅茶係:黒崎さん)
カップウェッジウッド フロレンティーンゴールド